Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C264]

普通に感動しました!
ダンマスもですがむすめんは
良い意味で
最高のアイドルごっこですっ!

メンバーのみなさんに時間が
充分になかったのも察していました
次作が、むずかしいのもわかるし
それでもあんなに最高の動画を
作ってくれて、ダンマスでも
披露していただいて。

ほんとうに感動しましたっ!

自分なんかがって
思うときもありますよね
でも野崎弁当さんは
あんなに素晴らしいメンバーに
囲まれておなじステージにたてて
たくさんの声援を送ってもらって…

それだけ実力があるってことじゃないんですか?
もっともっと自信もってください!
あのステージに立てたことが
すごいことなんですから

これからもずっとむすめん、
2年5組、野崎弁当さんを 応援してますので
がんばってくださいね\(^o^)/



  • 2012-08-23
  • 投稿者 : まりあんぬ
  • URL
  • 編集

[C265]


久しぶりのブログで
とてもうれしいですヾ(o・ω・o)/

ダンマスおつかれさまでした!!

ムスメンでの演目感動しました!
フルバージョンになっていたり、
花道をうまく使って
メンバー全員の顔が必ず1回は
ちゃんと見えるようにしてたり、
ほんとに見ていて楽しかったです☆ミ

踊っているほうは尚更楽しかったですよね!


夢が叶うって素敵なことですね!!
野崎さんが楽しそうに踊っているのを見ると元気もらえます(((o(*゚▽゚*)o)))

北海道でがんばる野崎弁当さん
応援してますヾ(o・ω・o)/
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : あーみん
  • URL
  • 編集

[C266]

ダンマス見ました。皆さんすごく格好良かったです。

私はハロプロ好きの30代なんですが、
すごい動画が上がっていると話題になったことで
ムスメンの皆さんと踊ってみたを知りました。
モーニング娘。が好きって言うと、
最近は小ばかにされていたんですよね。
もう全然売れてないのに、流行ってないのにって。

でも皆さんが踊ってくださったお陰でまた注目され、
白服さんの言葉通り、多くの人が今のモーニング娘。を
知って下さるきっかけになったんですよね。
すごく嬉しいです。

逆に、私は皆さんのお陰で踊ってみたを知ることが出来ました。
色々な動画を見て楽しんでます。
ダンマス4も家ででしたが楽しく見てました。
皆さん忙しいのに、それでも集まって練習して撮影して、
舞台に立って…いい意味での「大人の本気」を見せて頂きました。

やってるほうも楽しくて見てるほうも楽しいです。
これからも続けていって下さると嬉しいです。
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : K・A
  • URL
  • 編集

[C267] ありがとう&お疲れさまでした

ダンマスでのパフォーマンス拝見しました。

出来事というのは、さまざまに分岐していく因果系列の収束による出会いを通じて起きるもので、
それゆえに、いくつもの「もし~がなかったら」という想いを人に抱かせるものだと思います。

それぞれに活動を始め、別々に応援してきた人たちが、出会い、
それぞれの夢をいっしょに実現する。
収束する因果系列が見せる美しいフィギュアが、踊ってみたの踊り手さんが
見せてくれるパフォーマンスなのでしょう。

私にとっては、野崎さんは依然としてカオ振りの人であり、すじこの人なので、
それも時々は思い出してほしいのですがw、これから、どのようにmusumen。のメンバーが
分岐、収束して、すばらしいフィギュアをかたちづくっていくのか、それを楽しみにしています。

お仕事もお忙しいことと思います。イベントも続きますので、御身お大切になさってください。
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : baphomet
  • URL
  • 編集

[C268]

大分遅くなりますが
ダンマスお疲れ様でした!!

わたしは残念ながら会場に
応援は行けず、ネットから
応援させていただいてましたが
musumen最高でした!

一人一人がめちゃめちゃ
楽しそうな表情で踊ってて
感動したのと同時に
すごい羨ましいな~って
思いました。

昔ふと思った夢が
長い年月の後ででも
叶うなんて、すごいステキ
ですよね♪( ´▽`)

私はあまりモー娘。世代でもなくて、
今までハロプロに興味は
なかったんですけど、
恋愛ハンター見てから良さに気づいて
最近はCD借りたりしてます!笑

長々と書いてしまいましたが
とにかく最高のステージでした(*^^*)

これからもmorning musumen。と
野崎さんの活躍に期待してます!!

  • 2012-08-30
  • 投稿者 : りぃ
  • URL
  • 編集

[C269] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-01-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nozaki88.blog95.fc2.com/tb.php/159-b57b62d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

morning musumen。 から思うこと

morning musumen。から思うこと。


長いので、注意してください。









一緒に踊ったムスメンのメンバーには既に感謝の気持ちを伝えているのですが、思い入れが強すぎたので、久しぶりにブログに記事を残すことにしました。


僕がモーニング娘。を好きになったのは、1998年のことでした。きっかけはサマーナイトタウンが気に入ったから。

その後、市井紗耶香さんが大好きになり、それが導火線となって大ファンになっていくのですが、この辺の思い出を長々と書くとヲタヲタしくなるので割愛します 笑


モーニング娘。の「ダンス」に興味を持ち始めたのは1999年~2000年あたり。今から12年前。ちょうどLOVEマシーンが大ヒットした時、僕がまだ10代の学生だった頃。

当時は「面白い踊りだなあ」くらいにしか思いませんでしたが、すっかりモーニング娘。にハマっていた僕は、「運動がてら覚えてみるかー」という軽い気持ちで、モーニング娘。のダンスをコピーし始めました。

まあ、コピーといっても、ただ見よう見まねで踊ってるだけでしたが 笑



その後、プッチモニの『ちょこっとLOVE』や、モーニング娘。の『恋のダンスサイト』、黄色5の『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM』など、踊れる曲がどんどん発表されて行きました。

当時、僕は彼女たちのダンスを覚えて踊ることが楽しくて楽しくて、PVや、VHSに録画したASAYANの映像を見ながら、毎日毎日踊っていました。


踊りながら僕は漠然と思っていました。

「一人で踊るのもいいけど、仲間集めてみんなでモー娘。の曲を踊れたら、楽しいだろうな……」


けれど、それは夢のまた夢。
仲の良い友達はたくさんいても、わざわざモーニング娘。の曲を本気で踊ってくれるような人は、身近にはいませんでした。

そして年月は経ち、忙しさもあって、僕はモーニング娘。の踊りを踊るという行為から徐々に離れて行きました。



少し転機が訪れたのは、確か4~5年前でしょうか。

仲の良かった友達と、『SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜』や『笑顔YESヌード』を踊って、動画に撮ろう! みたいな話になりました。

思えば、自分たちで踊りの動画を撮影したのはこの時が初めて。でもすごく楽しかったのを覚えています。たぶん、この時の経験があったから、ニコニコ動画の「踊ってみた」というものにすんなり入り込めたのではないでしょうか。

ちなみにこの時の動画は僕は持っていません。きっと友達が持っているであろう、幻の動画です 笑



そして、気づけばニコニコ動画に踊ってみた動画を投稿していました。まあ、ほとんどネタ動画ばかりですけどね。

なんせ自分には技術がない! ダンスを習ったこともない、運動神経もない。そんな自分なんだから、「技術を魅せるのではなく、とにかく楽しいものを撮ろう! 面白いものをつくろう!」ということばかり考えていました。今もそんな感じですけど、投稿当初は特に。

だから、ハロヲタの白服とか気まぐれプリンスと友達になっても、不思議と、一緒にハロプロの曲を踊りたいとはそこまで思わなかったんですね。
白服やぷんちゃんは踊りが上手いけれど、自分はそうではない。「自分が踊ったところで……」っていう気持ちがあったからだと思います。

でも、絶対にやりたくないってわけじゃなかったんですね。ややこしいけど 笑
いつか一緒に踊れたらいいなあとは、ひっそり思っていました。



そして2012年、白服からの誘いがありました。『恋愛ハンター』を踊らないか、と。

そのときの興奮は言葉にならなかったですね。「自分が踊ったところで……」なんて考えていたことはすっかり忘れていました 笑

「踊りたい!」 ただそれだけでした。

卑屈になっていた自分、やりたいことに目を背けていた自分が、馬鹿みたいに思えましたよね。


技術は無いかもしれない。練習に割く時間も十分にない。
でも、一生懸命頑張って、精一杯楽しもう!!
踊ることの楽しさが、画面越しにもっともっと伝わるくらい、存分に楽しんで踊ってやろう!! 
踊ることは得意じゃないけど、楽しむことは得意じゃないか!!

そんなことを考えていました。



それから、集まったメンバーで必死に練習して、動画の撮影。
住んでいるところはみんなバラバラ。北海道に住んでいるのは僕だけ。まあまあ、よくこのメンバーでやろうって思ったよなーって考えたりしますが、でも、僕にとっては、大好きな友達が集まった、最高のメンバーでした。

メンバーの力もあって、動画も色々な人に注目され、つんく♂さんもtwitterで反応してくれたりして、非常に高まりました!



そして、ダンマス4。

本番は、なんだか一瞬にして過ぎ去ってしまった気がするけど、でも、すごく楽しかったし、心地よかった。そして、嬉しかった。


12年前、「一人で踊るのもいいけど、仲間集めてみんなでモー娘。の曲を踊れたら、楽しいだろうな……」と、漠然と考えていた僕。


あれから12年。本当にそれが現実になるとは思わなかったし、さらに、ダンスの技術があるわけでもない自分が、こんな舞台で踊れるなんて夢にも思っていなかった。

大好きな仲間と一緒に、大好きなモーニング娘。の曲を、こんなにも大きな舞台で、こんなにも大きな声援を受けて踊れたということが、僕は本当に嬉しかった。


12年越しの夢が、叶った瞬間。


他人から見れば下らない夢なのかもしれないけれど、僕にとって、一生忘れられない瞬間だし、一生大切にしたいと思う時間でした。



「学生の頃思い描いた夢は、たとえ一度それを忘れても、いつか何処かで相見える日が来る」

それは僕が色々なところで実感している言葉だったけど、でもまさか、こんなところでも実感することになるとは!笑

人生とは、不思議なものですね。



---以下感謝の言葉---


仲良くしてくれた踊ってみたカテのみんな。男子校2年5組のみんな。動画を見てくれた皆さん。
これまで、踊ってみたを飽きずに続けてこれたのも、皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。


ダンマス4という舞台をつくってくれた、運営の皆さん。
素敵なイベントを作っていただいたこと、本当に感謝しています。
思えば、僕が白服に会えたのも、ダンマス1がきっかけでした。
あの日のイベントがなかったら、恋愛ハンターは実現していなかったかもしれません。


恋愛ハンターを誘ってくれた白服。すごくすごく感謝してる。感謝しても、しきれないくらいに。



そして、morning musumen。のみんな。
感謝の気持ちが溢れすぎて上手く言えないので一言だけ。

本当にありがとう。今後ともよろしく!!!



mmn。アー写縮小


2012.08.23 野崎弁当
スポンサーサイト

6件のコメント

[C264]

普通に感動しました!
ダンマスもですがむすめんは
良い意味で
最高のアイドルごっこですっ!

メンバーのみなさんに時間が
充分になかったのも察していました
次作が、むずかしいのもわかるし
それでもあんなに最高の動画を
作ってくれて、ダンマスでも
披露していただいて。

ほんとうに感動しましたっ!

自分なんかがって
思うときもありますよね
でも野崎弁当さんは
あんなに素晴らしいメンバーに
囲まれておなじステージにたてて
たくさんの声援を送ってもらって…

それだけ実力があるってことじゃないんですか?
もっともっと自信もってください!
あのステージに立てたことが
すごいことなんですから

これからもずっとむすめん、
2年5組、野崎弁当さんを 応援してますので
がんばってくださいね\(^o^)/



  • 2012-08-23
  • 投稿者 : まりあんぬ
  • URL
  • 編集

[C265]


久しぶりのブログで
とてもうれしいですヾ(o・ω・o)/

ダンマスおつかれさまでした!!

ムスメンでの演目感動しました!
フルバージョンになっていたり、
花道をうまく使って
メンバー全員の顔が必ず1回は
ちゃんと見えるようにしてたり、
ほんとに見ていて楽しかったです☆ミ

踊っているほうは尚更楽しかったですよね!


夢が叶うって素敵なことですね!!
野崎さんが楽しそうに踊っているのを見ると元気もらえます(((o(*゚▽゚*)o)))

北海道でがんばる野崎弁当さん
応援してますヾ(o・ω・o)/
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : あーみん
  • URL
  • 編集

[C266]

ダンマス見ました。皆さんすごく格好良かったです。

私はハロプロ好きの30代なんですが、
すごい動画が上がっていると話題になったことで
ムスメンの皆さんと踊ってみたを知りました。
モーニング娘。が好きって言うと、
最近は小ばかにされていたんですよね。
もう全然売れてないのに、流行ってないのにって。

でも皆さんが踊ってくださったお陰でまた注目され、
白服さんの言葉通り、多くの人が今のモーニング娘。を
知って下さるきっかけになったんですよね。
すごく嬉しいです。

逆に、私は皆さんのお陰で踊ってみたを知ることが出来ました。
色々な動画を見て楽しんでます。
ダンマス4も家ででしたが楽しく見てました。
皆さん忙しいのに、それでも集まって練習して撮影して、
舞台に立って…いい意味での「大人の本気」を見せて頂きました。

やってるほうも楽しくて見てるほうも楽しいです。
これからも続けていって下さると嬉しいです。
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : K・A
  • URL
  • 編集

[C267] ありがとう&お疲れさまでした

ダンマスでのパフォーマンス拝見しました。

出来事というのは、さまざまに分岐していく因果系列の収束による出会いを通じて起きるもので、
それゆえに、いくつもの「もし~がなかったら」という想いを人に抱かせるものだと思います。

それぞれに活動を始め、別々に応援してきた人たちが、出会い、
それぞれの夢をいっしょに実現する。
収束する因果系列が見せる美しいフィギュアが、踊ってみたの踊り手さんが
見せてくれるパフォーマンスなのでしょう。

私にとっては、野崎さんは依然としてカオ振りの人であり、すじこの人なので、
それも時々は思い出してほしいのですがw、これから、どのようにmusumen。のメンバーが
分岐、収束して、すばらしいフィギュアをかたちづくっていくのか、それを楽しみにしています。

お仕事もお忙しいことと思います。イベントも続きますので、御身お大切になさってください。
  • 2012-08-23
  • 投稿者 : baphomet
  • URL
  • 編集

[C268]

大分遅くなりますが
ダンマスお疲れ様でした!!

わたしは残念ながら会場に
応援は行けず、ネットから
応援させていただいてましたが
musumen最高でした!

一人一人がめちゃめちゃ
楽しそうな表情で踊ってて
感動したのと同時に
すごい羨ましいな~って
思いました。

昔ふと思った夢が
長い年月の後ででも
叶うなんて、すごいステキ
ですよね♪( ´▽`)

私はあまりモー娘。世代でもなくて、
今までハロプロに興味は
なかったんですけど、
恋愛ハンター見てから良さに気づいて
最近はCD借りたりしてます!笑

長々と書いてしまいましたが
とにかく最高のステージでした(*^^*)

これからもmorning musumen。と
野崎さんの活躍に期待してます!!

  • 2012-08-30
  • 投稿者 : りぃ
  • URL
  • 編集

[C269] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-01-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nozaki88.blog95.fc2.com/tb.php/159-b57b62d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

野崎弁当

Author:野崎弁当
ニコニコ動画が好きです。
何かありましたらこのアドレスへ。nozaki-lunch[ここにアットマーク挿入]hokkaido-dancers[ここにドット挿入]com

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
